カゼや発熱・咳などの症状がある方は事前に電話で受診の予約を行って下さい。

・かかりつけの方でカゼの症状や発熱・咳・ノドの痛みやお腹の症状などがある場合
 発熱者等外来をまず電話で予約してください。時間指定の予約制で診察を行う完全予約制の外来です。診察は以下の時間に行います。

午前:12時から13時まで(月曜~土曜日)
 午後:16時から17時30分まで(月・火・木・金曜日)

感染症対策として、来院して頂く時間を案内致します。新型コロナワクチンを接種していても、必ず電話で診療予約をとって下さい。
 いつもの診察と一緒にカゼの診察をすることができなくなります。直接来院されても感染拡大防止対策として待ち合い室でお待ち頂くことは出来ません。
 必ず前もって電話で連絡をして下さい。
 当院でのPCR検査は外部の検査機関へお願いしています。そのため結果が判明するまでに時間がかかります。

・かかりつけでない方へ
 誠に申し訳ありません。
 かかりつけでない方は最寄りの『受診・相談センター』へ電話していただき、受診する医療機関の案内を受けて下さい。

【注】
 『発熱者等外来』では感染拡大防止対策として待ち合い室のご利用は控えさせて頂きます。
 一日に診察できる人数は限られるため、予約の定員を超えた場合には翌診療日の診察になります。お急ぎの場合には近隣の医療機関のご利用をお願い致します。